
モリヤの庭の木の葉Ⅰ 召命

モリヤの庭の木の葉Ⅰ 召命 は、アグニ・ヨガの最初の本です。

8

 日常生活で挑戦的になるな。より簡素であれ。

 友人たちよ、外見にオーラを染めさせるな。

7

 なぜ静けさの道を歩いて行くのか?

 人生において、音と色彩の源泉を吸収せよ、そうして精神を強化せよ。

6

一人きりの状態を守れ。

神ーーまたはAumーーは内的自己(インナーセルフ)の最高の存在である。

私の息は、美に向かって行く大胆不敵さだ。

自己犠牲により表れた大いなる天賦の才能(ギフト)は、真理を追求する中で喜ばしい達成へと君を導くだろう。

眠りの人生を避けよ。

燦然たる神の光に包まれた思いの中で、火花のようにたくさんの光が輝く人生を愛せ。

君の霊の成長する力を強化せよ。

我々が明らかにした門を絶えず覚えておけ。

我々の至福の境地の清い呼吸は、日常生活に生命のある糧を授ける。

どうか激怒の踊りが寺院の力を前に屈し倒れるように!

大胆不敵の火は君の暖炉を輝かせるだろう。

闇にもめげない人たちに、我々は光を届ける。

君の霊はすでに上り道にいる。そして燃えるハートは寒さに駄目にされはしないだろう。

神の右手が現れ、夜明けを宣言する。

5

君の友人たちを高潔へと導け。

我々のメッセージを秘密にするな。

我々の教えにハートで従え。

懸命に努力せよ、そうすれば君は光に気付くだろう。

私は道を指し示すだろうーーハートは我々のしるしがわかるだろう。

見よ! 師匠たちは隠されていた竪琴を現すだろう。そしてその竪琴の力は君に恍惚の贈り物を授けるだろう。

君にもたらされた至福を見よ。

献身は上り道で懸命に努力する人たちの必要条件である。

完全なハートで我々の要望を果たす人たちは、宇宙のハーモニーに耳を同調させるだろう。

君が善に向かって努力することへの我々の信頼を、幸福をもたらすことで示す。

真理は君と共にあるーーそれを受け取る準備をせよ。

天界が測り知れないのと同じぐらい、君の強さは非常に大きい。

 

4

友人たちよ! 人類の救済のために働くことに幸福がある。

偏見をすべて追い払い、霊の力を呼び起こし、人類を助けよ。

醜いものを美の道に向けよ。

木が葉を新しくするように、人類も高潔の道ですくすくと成長するだろう。

3

 俗世の物質のとりこになった人々は、最上界からの返事を受け取れない。

 君が真理にご自身を捧げたキリストをはっきり表すなら、悲運を乗り越えられる。

2

創造することで人生の幸せを実感し、砂漠に目を向けよ。

キリストへの愛に燃え上がり、喜びを伝えよ。

君は光の翼をつける。

この世を去る時、君はもう一度私と会うだろう。

品位を落とすな。

秘教を守る勇気を奮い起せ。

一なる神への愛という大きな贈り物を理解せよ。

直観で見抜く力を表そうとせよ。

その力で人類が未来に団結するのがわかるだろう。

救済の手段の一つは、霊を真理の光に向けることだ。

一つのビジョンに残っている大きな愛の贈り物は、大胆不敵な魂に贈られた。君よ、それを見た私の娘よ!

純粋な芸術は、輝く霊の表現そのものだ。

芸術によって光を得る。